So-net無料ブログ作成
検索選択

別れ [猫]

まだ、2才半でした。
ず〜と、一緒だった
我が家の、いたずら猫
みかんくんが、11月10日
肺水腫が、悪化し、永遠の別れに
なってしまいました。
左の、グレーがかったのが
みかんです。

image.jpg

ここ1ヶ月程、先天的に心臓が悪い事
が解り、1週間に、1度程度、呼吸が
苦しそうな時があり、動物病院
その度に、肺に溜まった水を
点滴で、尿として、排出する処置が続く
日々でした。丁度日曜でした。
呼吸が何時もより早く、かなり苦しそうなので
動物病院の、ERセンターへ
車を、走らせました。
雨の中、車の中で、どんどん
体温が、下がり出し、それでも
みかん と大きな声で言うと
にゃーと、答えながら、
ERセンターの到着と同時に、息が
止まりました。
すぐに、処置室に、連れて行ってもらい
ましたが、肺から水を抜いても
もう手遅れでした。
先生方も、挿管と、人口呼吸器
に繋いで、くれましたが。
もう少し早ければと、自分を責める
だけでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

まどろむ みかん [猫]


 
  みかんの眠そうなワンカット

 
 超ドアップ。

 名称未設定 1.jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

最近の2匹 [猫]

最近の ゆず(左) と みかん(右)

です。

暑くなっても、喧嘩しても、結局2匹は仲良しです。

ゆずとみかん.jpg

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

最近の2匹 [猫]

 
 最近の2匹の様子です。

 画像、かなり小さいですが・・

 110714_1629~020001.jpg

 めっちゃ仲良し、男同士やぞ・・・

 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

mikan と yuzu [猫]


  彼らが来てから、家の中はめちゃめちゃですが・・・

 二人でとっくみ合いやら、キッチンの上やら、

 何にでも興味が絶えないようです。

 疲れては眠り、また、とっくみ合い。

 でもね。。。。。

 かごの中の2匹.jpg


 かごの中の2匹2.jpg

 パソコンの横にあるカゴの中でほっこりしたり、膝の上で寝たり

 こんな姿を見せてくれれば、何してもOKでしょ。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ネコの居る生活 [猫]


 ジジくんが居なくなって、まだ日が浅いですが

 息子の野球仲間の知り合いのところに

 生後2ヶ月程度で9匹のネコを育てるのはチョットという事で

 タイミング良くもらって欲しいお宅があって、なんと本日2匹を

 養子に迎えました。

 家もご近所でした。

 二人とも男の子です。

  薄いグレーの色の子と雉トラの子の2匹です。

 名前:色の薄いグレーの方:Mikan

 mikan.jpg

 mikan2.jpg

  ジジくんと同じ 雉トラの子 Yuzu
 Yuzu.jpg

 Yuzu2.jpg

  疲れて眠ってしまいました。。。。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

別れが近づいてます。 [猫]


 もう10年以上も前、大雨の中、路上の真ん中で身動き
 できずにいた、手のひらに乗るほどの小さな小さな命でした。
 
 私はためらわず家に連れて帰りましたが
 
目も潰れて 洗うと、全身ノミだらけで血液まみれでした。

 すぐに病院で手当を受けさせ元気になりましたが
 5年くらい前には、男の子特有の尿道結石が頻繁に起こり
 何度も病院へ、そして手術を。これも大変でした。

 DSC_0004.jpg

 DSC_0008.jpg

 今年に入ってから血便が続き、病院では、血液そのものには、悪性のものは
 ないとの診断で、たぶん胃か腸に腫瘍がある可能性が高いと言う診断でした。
 お薬も何回か飲ませましたが
 人間で言うと70歳を超えているような年齢なので
 もう何も口にできない状態になっています。

 DSC_0441.jpg

 かなり痩せて小さくなった彼を見てるのもつらいですが
 病院へ連れていくだけで全身震えるくらいのビビリで気弱なので
  辛いですが今はそっとしておいた方が良いという判断を家族でしています。

 いつか別れがくる。。。
 命だから。。。。。
 お水も、ミルクも、好きなアイスクリームヨーグルトさえ口にしません。
  吐き気があるけど、吐くものもない。
 そんな状態です。
  ジジくん。頑張れ。。。
  

 
  


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

我が家の主 [猫]


 ジジくんの超アップ
 顔:でか!

 PICT0575.jpg

 写真嫌いなやつですが、なんとか撮らしてくれました。
 この猫頭部が気持ちいいんです。


 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久し振りのジジくん。 [猫]

 
 久し振りにジジくんでも。
 クーラーの効いた部屋では、食卓の椅子を占領
  暑ければおっぴろげのパーのポーズですが。。。

  ○PICT0486.jpg

  カメラ嫌いなんですよね。こいつ。モーター音でもうお目覚め。

  ○PICT0487.jpg

  まだ眠い。

  ○PICT0492.jpg


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

我が家の主 [猫]


 久しぶりに登場です。
 我が家の巨大な主 です。

 でもこの寝顔で癒される~。

 neko.jpg
 
 寒いので、1日ホットカーペットの上ですやすやしております。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。