So-net無料ブログ作成

海遊館周辺 [日記]


  1月17日
  年始から、風邪気味なまま、やっと体調戻ってきました。
  外は暖かそうな陽射し。
  スポのにエンジンを2週間振りにかける。さすがに機嫌悪そう。
  暖気が終わる頃には、いつものいい調子に、高速の上に駆け上がる。
  伊丹空港方面 目指してましたが、あれ~、池田線に入りそびれた。
  まっ、いいか・・・・別にあてがあるわけでもなく休日。休日。

  天保山で降りて、海遊館でぶらぶら。  風は冷たいけど、ふ~気持ち良い天気。

  船1.jpg
  
  海遊館.jpg

  サントリーミュージアム.jpg

  海遊館の中には入りませんでしたが...
  ペンギンパレード 待機中の 寒さ知らずのかわいい子達が自由に見れました。

  ペンギン4.jpg

  ペンギン3.jpg

  仲いいね。

  ペンギン2.jpg

 



 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大坂城とツリーと [日記]


 
今週、お腹の風邪で、久しぶりに発熱。2日間ダウンしてしまいました。
  やっと体調が戻ってきたところです。
  天気が良かったので、近いけど大坂城周辺に。
  バイクをニューオタニの地下駐車場に滑りこます。親切だし一番安心ですよ。
  バイク乗りの方 駐車可能なので利用してみては

    ツリー2.jpg ツリー.jpg

  クリスマスの雰囲気を感じたくてロビーでコーヒーを。(ツリーが綺麗ですが、今日は暖かかったので、
 
なんかもうすぐっていう実感ないですね。)
 
   ノエル.jpg

 コーヒーと このデザートコレクション (おっさん一人でこれ食べるのだけでもかなり異様なので
 ロビーのテーブルでは恥ずかしく現物は撮影しませんでした。のでこのケーキの写真は
 ニューオータニさんのHPから拝借しました。→このまんまです。アイスがおいしい)

 1500円で、かなりいいお値段ですがホテルのロビーで、ツリー見ながらゆっくりと流れる時間を
 楽しむのも悪くない。これで駐車料金2時間無料割引してくれるので、駐車料金と思へばお得かな。

 外は快晴。暖かいのでロビーのクロークに上着を預けて大坂城の方へ セーター1枚とカメラだけで。

   hikouki.jpg

   快晴.jpg

   快晴2.jpg

   sagi.jpg

 帰りにロビーで預かりの札を出しただけで『お荷物を取ってまいります』って。。。。
 
クロークのカウンターでは 『お帰りなさいませ』 と。。。なんか宿泊してる感じ。
 日帰りプチリゾート気分にさせてくれるサービスはやはりオータニ。ありがとうございます。

 

 
 

 

 




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スワロフスキーの・・・・ [日記]

  仕事の関係でTOYOキッチンさんのショールームへ

  スワルフスキーでコーディネートする空間のインテリアを提案されいます。

  キッチン上の照明 携帯で撮ったのでピントがかなり甘いですが

  吸い込まれそうに綺麗なシャンデリアです。


  s-照明のコピー.jpg

  ソファーまで・・・全部ガラスのビーズが
  
    座るとたぶん、1カケラくらいスーツにくっつきそう。

  s-ソファーのコピー.jpg

  キッチンの扉の引き手にガラスが・・・

  s-取っ手のコピー.jpg

   料理できませんね。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

秋の彩り? [日記]

 枚方 穂谷のコスモス畑へ 
  でも本日収穫祭で、着いた頃には、コスモスは、みなさんに刈り取られ
 写真になりそうな風景ではありませんでした。[ふらふら]

 その横で
 ひまわりの種類はわかりませんが、この気温でも満開でした。
 ちょっと目玉にも見えますが・・
 日が射してないので色がさえません。(真夏の感じの大きなものとは違いますね)
 
 s-ひまわり.jpg

 稲穂の先にはイナゴ?かなバッタ?仮面ライダーか?『違うか?』
  s-稲穂と.jpg

  楓 だと 思います。
 s-いろどり.jpg

 夕方 雲が綺麗だったので 自宅から。。。。
  s-秋空.jpg

 明日も貴重な休み。。。。。

 

  

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

広島へ・・ [日記]

 本日は 広島の営業所に出張。。。。
 帰りに近くの原爆ドームまで 少し歩いて。。。
 以前にも一度訪れた事がありましたが

  カメラは持ってなかったので携帯で。
 外人の方もチラホラ観光されてました。(観光?という表現が正しいとは思いませんが)
 やはり かなり複雑な気持ちです。文字では表せない気持ちです。
 
  s-原爆ドーム3.jpg

 黒い煤がまだなまなましく残ってるのに気が付きました。
 s-原爆ドーム5.jpg

 当時の建築としては、おそらく画期的な意匠だったんでしょうね。
 今見ても綺麗な建築ですよね。

  s-原爆ドーム4.jpg

  広島電鉄(路面電車)
  s-路面電車.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

映画とバーゲンと [日記]

みなさんおあけましておめでとうございます。
1月1日の晩にレイトショー(そして、月はじめの1日だったので)
全作1000円で映画館に

これ観てきました。
感想・・・・・ありがちな・・・・そこまでで・・・控えます。(;^_^ A

1月2日
本日はスーツ・ビジネスバッグ・ビジネスシューズ
全てバーゲンで揃えました。かなり満足。
スポーツジムで履くシューズを探してるんですが
私の足はバカでかく、
普通のお店で、デザイン色まで
全て納得のいくものがまず見つかりません。

ティンバーランドとかLLビーンの普段着や靴なんかは
サイズは絶対大丈夫なんですが・・・
(ナイキ・とかアディダスの日本向けなら11:日本のサイズで29センチです)
ほとんどのお店、28センチくらいまでででしょ?
直営店ならたぶんあると思うのですが、正規の価格になりますね。
しばらくあきらめます。

休みも明日まで
もう仕事モードです。
はや





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

いや~。ノリノリです。 [日記]

行ってきました。
DREAMS COME TRUE WONDERLAND2007 大阪公演。(京セラドーム)
4万人の中に混じってました。
チケットは7月くらいになんとか、取れて、楽しみにしてました。
最高でしたよ。 4時から7:30迄、立ちぱなっし。
吉田さん凄いわ。歌い続け、走り続け、踊り続け。
カメラは持ち込み禁止なので外の雰囲気だけね。





http://www.dwl2007.com
ツアーの概要はここで見れますよ。
DVD出たら買おう。



NEW 街乗り子馬ちゃん。 [日記]

お馬さんから落馬して、赤いやつはまだ入院中です。
修理の目処はまだまだ、先かな?
私もまだ膝の傷の方で通院中だし、
原チャリも、最後は時速30キロしか出なくなり
結局無償で、『バイク王』さんへ引き取られ、お亡くなりになりました。
(たぶん部品取り用にしかならなかったようです。)
新車を購入しようか迷ってたら、会社の人が使わなくなったので
1年しか乗っていない『スペーシー100』を安く譲ってもらったよん。
お盆の間に登録や、保険の移し変えを全て済ませ、
やっと街乗りの足が確保できました。
リアのBOXもつけて、荷物もばっちり。
膝の方も少し落ち着いてきたので、久し振りにおいしいケーキを買いに。

ちょっとアヒル顔やけど・・
さすがに100CC って1200CCより早いかも・・・
一般道はストレスフリーです。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

事故った [日記]

HD京阪さんに行く途中
ウインカーを出すと同時に左折した車に
巻き込まれるのを避ける為、フルブレーキ
前後輪ともロック状態でスリップしながら
横滑りで顛倒。(接触はないようなので相手の車には傷を付けてない)
相手の車は私がブレーキを掛けた瞬間、おしりを振りながら
走行してるのをミラー越しに確認すると、左折を止め、また真っ直ぐ走行
左は、歩道用の柵
車に挟まれまいと右に逃げようとした私は
また真っ直ぐ走りだした車の真後ろに着く事になり
そのままハンドルを右にきったまま倒れて横滑り。
倒れたと同時に両手が地面についたのは覚えているが
あとは、どういう体勢なのか、両膝ともズボンが裂けズルズルに。
幸い、打撲と擦過傷だけで体は済んだけど。
ハーレーのハンドルは変形。
ウインカー
バックミラー。
マフラー
タンク(凹みました)
右側は全てダメージ受けてます。
お盆はもうどこも行けません。
凹む。くっそー。へたくそな運転するあほが。
明日は、朝から警察へ診断書と調書作成へ







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

これ、結構怖いで。 [日記]

この動画、結構こわいで。
http://www.dogga.jp/comment.php?meme_id=669
一回見てみて。ほんまかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。