So-net無料ブログ作成

万博記念公園 ひまわりフェスタ [写真]


   夏季休暇 最終日です。

   一昨日は大阪 北摂地域・滋賀・宇治市は、集中豪雨で

    大きな被害がでました。

    私の自宅付近も床上浸水のところもあり

    昨日はその掃除やらでで結構時間をとられました。

    実はバイクを7月にSPORTSTERからBIG TWINに買い替えたばかりで、

    水がマフラーまで上がってきていて、かなり慌てましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

    何とか大丈夫でした。 バイクの報告は改めて・・・

 

   何か月ぶりにカメラを持ち出して夏らしい絵を撮りに

    万博記念公園のひまわりフェスタへ。

   昨日迄の天気と変わり、今日は朝から猛暑が戻ってきました。



    ミストの吹き出してるカーテン。

   確かに涼しいし、見た目もいい感じ。

 

    ○DSC_0779F.jpg

    
   本日8月16日のひまわり開花の様子です。

     花種によっては、もう見頃を過ぎてるものもありますが・・・・

   ○DSC_0834F.jpg

   ○DSC_0786F.jpg

   ○DSC_0812F.jpg


     ひまわりは、縦のアングルの方が力強くていいかも。

      サングラスつけたら、ダンシングフラワーかな?

   ○DSC_0825F.jpg

   ○DSC_0796F.jpg


     葉っぱが  「よっ」 て言ってる感じ。

   ○DSC_0793F.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

hiro

こんばんは。

大雨被害、大変でしたね。
バイクはエンジンまではやられなかったのなら良いのですが・・・。

ひまわりの写真、良いですね。
青空の下で咲くひまわりは絵になります。
なんだか元気をもらえそうな写真でした。
by hiro (2012-08-17 00:10) 

take

hiroさん。虎ちゃん又少し心配ですね。
バイクですが、エンジン、なんとかかかりました。
車もマフラーまで冠水して、エンジンかけたら
ボコボコと異音はしてましたが
なんとか、大丈夫そうです。
あちこちの豪雨の状況をテレビでみてましたが
まさか、自分の地区がそうなるとは
ともかく、凄い雨でしたよ。
by take (2012-08-17 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。